旅立ちと出会い

10年MaNaで伴に働いてくれたスタッフNちゃん。

この度、寿退社の為、卒業となりました。

あっという間の10年間。衛生士学校を卒業してからパートナーとして支えてくれて、

MaNaを盛り上げてくれて、そしてたくさんのクライアントさんからも愛されていました。

これから新しい場所で、一生涯寄り添う大切なパートナーとともに、事業を盛り上げて

くださいね!応援しています!

沢山のクライアントの皆様、スタッフNの為に、予約を早めてまで会いにきてくださったり、

たくさんの感謝の気持ちとエールをおくってくださりありがとうございました!

彼女のような、素敵な方に巡り合えて、私も幸せです。

この場をお借りして、御礼申しあげます。

MaNaは、新たにMちゃんが仲間になってくれました。

MちゃんはNちゃんの学校の後輩さんでもあるのです!

新しい風を吹き込んでくれることでしょう。

11歳になったMaNaをこれからもどうぞ宜しくお願い致します。 by TAHIRA

誕生学セミナー

私達の命の始まりはたった0,13㎜の大きさだったのよ。

250兆分の1の確率で出会った両親の元に、自らが選んでこの世に”生”を授けられ、

こうして私たちは生かされている。

当たり前に過ごしている日常生活はただ何となく過ごすのではなく、夢=目標を持ち、

今、目の前にあること、自分にふりかかる幸も不幸も受け入れ、自分に課された使命、

役割を果たす為に私達の命がある!

講師の菊池先生の言葉すべてが心に 響き、心に染みわたり沢山の学びを頂きました。

スタッフそれぞれの置かれている環境は様々です。

ご縁があるから、いまこうして仲間としてチームとして同志として頑張っている毎日に

沢山のエネルギーをチャージされた有意義なひと時を過ごすことが出来ました。

菊池先生。貴重なお時間をありがとうございました!by TAHIRA

Photo

MaNa9周年

MaNaの窓から見えるグリーンベルト上に植樹されている姫リンゴの木の葉が落ち、すっかり秋から冬に入ろうとする頃にMaNaのBirthdayを迎えます。

今年で9周年。

沢山の方々の笑顔に支えられ、素敵な日々を過ごすことができ感謝です。by TAHIRA

歯と口の健康週間

6月4日~10日の一週間は「歯と口の健康週間」。
よくメディアにも取り上げられ、お口に関する色んな情報を目にする機会も増えています。
今年の標語は

「歯と口は 健康・元気の 源だ」

健康のためにお食事は欠かせないもの。
でもお食事をするためには健康なお口は欠かせません。
そして健康なお口のためには丈夫な歯と歯茎が必要です。
そのためにどうしたら良いか・・
適切な清掃道具と適切なブラッシング方法が大切ということは、すでにお分かりのことと思います。
でも、色んな道具を使ってどんなに頑張って磨いても、どうしても届きにくいところがあるかもしれません。
磨きにくいところこそ、虫歯・歯周病の原因となりやすい場所である可能性も。。

そんな時はぜひ!お掃除の“プロ”にお任せください!
きれいなお口で美味しいお食事をして、いつまでも健康に過ごしましょう!

1年以上歯科医院へ行っていないという方は、今のお口の健康状態を把握するためにも定期健診を受けられることをおすすめします


by NIIDA

Kさんより☆

Photo

クライアントのKさんより、社員旅行のお土産をいただきました
石見銀山の香り袋と、鳥取砂丘の砂です^^
たくさんの写真も印刷してきてくださり、お土産話で盛り上がりました♪

Kさんは旅行がご趣味のようで、色々な土地のお話を聞かせていただいています
私もいつかの旅行時に参考にさせていただこうと思います

Kさんお気遣いありがとうございました

by NIIDA

よい歯の日

明日4月18日は、「よい歯の日」。
この機会に今一度、鏡でじっくりとお口の中を覗いてみてはいかがでしょうか?^^

ご参考までにこちらもぜひ見てみてください♪

歯の磨き方
http://www.jda.or.jp/hamigaki/index.html

テーマパーク8020
http://www.jda.or.jp/park/index.html

よ坊さん
http://www.yobousan.net/

byNIIDA

2014.人財化セミナー

毎年春に開催される人財化セミナー。

今年もスタッフと伴に参加してきました。

仕事を通じて幸せさがし

たくさんの方々と出会えるチャンスを頂いているおかげで、沢山の学びを頂けるこの幸せを。

時には苦しい・つらい・悲しいと感じる日もあるけれど、今の私にとって必然で必要だから起こる。

背を向けるのではなく、まずは正面から受け止める。

これが大切であることをヒシヒシとかみしめる事が出来ました。

チームとしての足並みそろえ。そして自分にとってのリセットができ、新年度を新たな気持ちで

迎えれたことに感謝です。by TAHIRA

日常に感謝を。

B

 
気づけば今年も2ヶ月が終わり、やっと、日中の暖かさを少しずつ感じられるようになってきた気がします。
雪解けが待ち遠しいですね!

豪雪が続いていた先月末、今年も先生から誕生日のお祝いをしていただきました☆
とっても素敵なプレゼントと、私の大好きなチョコレートのシフォンケーキ
毎年ありがとうございます!!

年々、一年が過ぎるのがあっという間に感じるようになりました。
毎日を大切に過ごさなくてはいけないとひしひしと感じています。

そして今日3月11日は決して忘れることのできない日。
今何気ない日常を過ごせていること、マナにきてくださる患者様、まわりの方々に感謝の気持ちを忘れず、自分にできることを精一杯行っていきたいと思います。

by NIIDA

スタッフに感謝!

日々の生活に追われ、気がつけば師走…。

一年の締めくくりにいつもこの時期には自己反省とスタッフ伴に、

反省会を行います。

来年度にむけて、また一皮も二皮もむけた状態でいたいと願い、行動します。

そして、12月は私の誕生月です。

今年も、家族そして、スタッフの皆様から温かなメッセージやプレゼントを

沢山頂きましたこと、感謝、感謝です。

チームだからこそ出来る事。

チームじゃないと出来ない事。

チームとして大事な心を忘れずに、また、来年度にむけて

歩きだそうと思ってます。

ありがとうございました!  by TAHIRA

医院見学

先月末、MaNaスタッフそしてサテライト医院スタッフと伴に静岡県の医院見学をさせて

いただきました。

院内設備から、敷地の広さ、大所帯なスタッフさんなど驚きの連続でした。

が、さらに感動したのがスタッフさん一人ひとりの医療に対する意識に高さです。

皆さん誇りをもってかつ楽しんでお仕事されている仕草だったり、忙しいのに嫌な態度

一つせず、手をとめて私たちの問いかけに対応してくださったり…。

感謝の気持ちでいっぱいになりました。

また、私たちスタッフにとって本当に大切な事を教えてくださりました。

2日間という短い時間でしたが、充実した実りのあるものとなりました。

私たちに課せられた使命を全うする為に、これからも成長し続けていきたいと

思います。

A歯科医院様。大変お世話になりありがとうございました!by TAHIRA

«8周年!